車と音楽を愛する人々の未来を創造するために


by nishimachi-koubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉鎖

します。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2013-03-24 12:12

閉鎖

します。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2013-03-24 12:05

運転代行西町センター

今月から開業致しました。
安心 安全 迅速 確実 高等をモットーに今日も運行しております。

左ハンドル、マニュアル、レア車、どんな御車も運行させて頂いております。

ゴルフ、ビーチ、郊外のBBQのお帰り等、どしどしご用命ください。
c0185366_20121929.jpg

c0185366_20133683.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-06-18 20:15

丸1年で

走行距離5000キロ足らず。
代行業が始まったので ますます乗らなくなりそうです。

欲しい人いないかなァ・・・
c0185366_114231100.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-05-27 11:45

RECARO

確実に春がきました。
無事に二種免許も取得しまして あとは開業認可が下りるのを待つのみとなりました。

それに先立ち仕入れた「随伴車両」をただいまリファイン中です。

あまたの高級車を安全 確実に「追っかける」ために「走る、曲がる、止まる」の
基本を踏まえた「改良」を施すつもりです。

エンジンは換装済み、足回りは やはりビルシュタインかな。ブレーキは少しだけ強化
しオールシーズン対応の範囲内に留めようと思います。

そして その車両を操る一番大切な「人」をサポートするギアのシート、
やはりそれは「RECARO」。 受注生産のシートレールが届くのを待っています。

開業のあかつきには、安全、安心、迅速、確実、高等をモットーに
皆様にご愛顧頂けるよう努めて参りますので、何卒 宜しくお願い致します。
c0185366_10375327.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-04-19 10:39

加速

いよいよ日も長くなりだし、本格的に春に向かい出しましたね。

去年の今頃は国家整備士の試験にパスして 新たなスタートを切っていました。

そして今年は更にプロドライバー必修の2種免許取得の為 30年ぶりに教習車に乗っています。
予定では来週早々には「免許証」が交付されます。

若いとき あまり学習や試験が好きではなかった私ですが、、
人生50年近くになり やっと目覚めた?!かも知れません(笑)

何事も 遅いということは無く 本人の心ひとつなんだと思う最近です。

諸般が上手く転がりだした今 この流れをさらに加速していこうと思います。

さて まずはオールシーズン用のATタイヤに交換から始めようかな。
c0185366_11261944.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-03-24 11:28

あの日から1年
まずは 今尚 苦労している被災地のみなさんお見舞い申しあげます。

人の一生は 本当に儚いものだと、あの震災で強く感じたものだ。
人一人の力など ほんとうに小さなものだ。。

そして だからこそ自分は自分の出来ることをやるだけだと。

この1年の間にも様々な出会いと出来事があり、決して悪いことばかりではなかった。

嬉しい新たな命の誕生や打ち込めるビジネスの起業など
夢と希望のもてる日々が増えている。

さあ 前進あるのみ 
今年は音速の旅も増えそうだ。
c0185366_1028575.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-03-11 10:30

リセット

4年に一度 時の流れを整え直す今日。
ここ数年に溜まった要らない垢や埃を払い落とし、心身をリフレッシュしよう。

明日から またひとつ新たなことにチャレンジを始める。

さあ アクセルオンだ。
c0185366_11151816.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-02-29 11:19
公式には道内初開催となったモーターショー。
最終日に行ってきました。

初のイベントと言う事で来場者数は予定以上だったとのアナウンス。
北海道という自動車を特に必要とする地域での やっとの開催にまずは拍手。

震災以降 東名阪以外のIT拠点としても見直され 苫東や石狩湾新港への企業誘致も
再開されそうな気運の中 初開催されたことは とても有意義に感じられる。

これを機に低迷し続けている道内の自動車業界にも復活の光が少しでも射せばと願うばかり。

それでは まずこの2台。 果たして・・・
c0185366_10544399.jpg
c0185366_10554570.jpg


[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-02-22 10:57

プロドライバー

古くからの親しい知人の個人タクシードライバー。
いつもピカピカで乗り心地満点の安心 安全のお勧めタクシーです。

観光ドライバーとしても1流ですので ぜひご乗車されてみてはいかがでしょう?

さて このタクシーで「札幌モーターショー」へ。
c0185366_8531756.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-02-21 08:54

エンジン

最も緻密さと技術を求められるエンジンの分解、組立作業。
この作業でメカニックの資質が如実に現れる。

近い将来(約30年) 化石燃料が枯渇するまでは まだまだメインの原動機。

これからの整備士は EVとの両方に技術と知識の向上に励まなければいけないだろう。
c0185366_11294864.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-02-08 11:30

日々向上心

本業もサブビジネスもホビーも
常に好奇心と向学心を忘れずに過ごしています。
c0185366_1542241.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-02-07 15:43

146メートル

久しぶりのOFF リフレの気分で大倉山へ。

伊藤選手が圧巻のジャンプでバッケンレコード更新の146メートル!

まさに鳥人、すごいですね。
c0185366_9481949.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-01-24 09:49

HONDA NSX

次期 HONDA スーパースポーツカー 「NSX」が
北米モーターショーで発表されるとのこと。

確かにエコやZEVも大切だが、やはりロマンある車造りもないとなあ。

TOYOTA FT86じゃ ちょっとね。。。
c0185366_5293599.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-01-11 05:31

点火!

2012年エンジンスタート。

戌亥の借金 辰巳で返すの通り

今年は粛々と確実に前進します。

c0185366_11123014.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2012-01-04 11:20