車と音楽を愛する人々の未来を創造するために


by nishimachi-koubou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ライブ

c0185366_10323565.jpg

早くも1月末日。 本当に今年の冬は寒く雪が多く 皆さん大変だと思います。 私も久しぶりのライブに向けてギター退きたいのですが、除雪に追われなかなか暇がありません。しかし節分も間近、きっと良い春が訪れるでしょう。
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-31 10:32

BCL

c0185366_601591.jpg

この言葉 ご存知でしょうか? 30年程前に流行った海外ラジオ放送受信リスナー用のマシンです。
電波状況が良ければ、南米やオーストラリアなどの遥か遠い国の放送が
聞けます。その視聴内容の感想などを手紙(メールではなく!)で送ると、
ベリカードなる感謝郵便が返送されました(当時は)。

今では こんなアナログなホビーは成り立たないかも。。。
こんな スローな昭和の時代もなかなか趣きがあって良かったなァ
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-27 06:00

冬の作業

この季節は自動車業界にとって
まさに「冬の時代」。。。

手に持つツールもキンキンに冷えているので
悴んだ手は力が入らず大変です。

こんな日は学食の「カレー」で暖まります。
c0185366_12193134.jpg
c0185366_12212593.jpg

[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-26 12:21

YAMAHA APX-15FM

c0185366_1331245.jpg


YAMAHAのピアノとギター。
やはり相性は良いですね。どちらもプレイしやすく
サウンドもしっかりしています。

昔からYAMAHAブランドは好きでして、
グラスファイバー製のスキー板もYAMAHAでした。

またいつか YAMAHA Lシリーズのビンテージギターを。。。
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-23 13:03

成人の日

c0185366_11151820.jpg

今日は朝から晴れ。 新たに成人を迎える人達を祝うように手稲の峰もすっきりとしている。 未だ厳しい道内経済だが、若い情熱で切り開いていって欲しいものだ。
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-10 11:15

レスキュー

c0185366_10355497.jpg

あちこちで多発、確かに2日で45センチ降ったが、最近の人達は雪道の知識と技術が無さすぎだ… さて助けてやるかぁ
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-08 10:35

ブリザード

c0185366_0375349.jpg

昨日 今日とひどい悪天候… 除雪で悴んだ手を暖め、菩薩様の傍らでヤイリを爪弾く。
c0185366_1128163.jpg

[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-08 00:37

S.YAIRI YD-308

c0185366_21391096.jpg
生誕30年。ますます渋く成っていく。 人と同じく一番充実する年代を迎えました。 これからどんな歴史を刻むのだろう…。
c0185366_21394733.jpg

[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-06 19:57

新春

c0185366_17464117.jpg

明けましておめでとうございます。今年は兎年ですが、余り跳ねずに地道に歩いて行こうと思います。
[PR]
by nishimachi-koubou | 2011-01-01 17:46