車と音楽を愛する人々の未来を創造するために


by nishimachi-koubou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ゴール〓

c0185366_21385887.jpg

定刻に始まり、無事試験は終了しました。 今までは出来た順に退室出来たのだが、今回は被災地や停電の件もあり二時間拘束され、問題用紙の持ち帰りも禁止でした。 従って、ジタン学生特権の即合否発表はお預けとなりました。 自己採点では、悪く見積もっても落ちることはないと思います… 例年になく 試験監督の人間も厳しく監視していて、非常にピリピリした中でのチャレンジでしたが、普段通り 穏やかに問題を楽しんで解いて来ました。 結果は来月の5日に発表されます。それで晴れて自動車の整備士資格を手にすることになります。 まずは二年間 自分なりに仕事と勉強を続けて来たことへの褒美に大学の先生達と祝杯を(笑) そして新しく迎える年度から 本格的にビジネスを築き上げなければ!応援してくださった皆さんありがとうございました。ネバー ミート ザ エンド!!
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-03-20 21:38

啓蟄

c0185366_11133141.jpg

今度こそ春の足音が聞こえてくるかな…
さぁてそろそろ本気モードで勉学に取り組むかな?
スロースタートのロケットダッシュが得意なもので(苦笑)
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-03-06 11:13

明日から3月

c0185366_13552789.jpg

今年の2月は寒く雪も予想外に多かった。 厳しい冬も少しずつ春へと向かいだした。 さぁ色んな事にケジメをつけて、また新たな道を進んで行こう。 ネオ クリエイト!!
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-02-28 13:55

62回目の雪祭り

そして建国記念日の今日。

年々 雪祭りも様変わりしているようで。
今年の来場者数は昨日までで 昨年を大幅に下回っているとのこと。

ほとんどが 中国 韓国 台湾の観光客が占めているらしい。
確かに聞こえてくるのは日本語ではない。。。。

建国記念の今日、これからの札幌を想う。。。
c0185366_114955100.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-02-11 11:50

明日は節分

季節の節目である節分。

今日は久しぶりに気温が上がりました。

少しずつ「春」に向かっているようだ。

穏やかな春の海へドライブするのが待ち遠しい。。
c0185366_1685150.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-02-02 16:09

ライブ

c0185366_10323565.jpg

早くも1月末日。 本当に今年の冬は寒く雪が多く 皆さん大変だと思います。 私も久しぶりのライブに向けてギター退きたいのですが、除雪に追われなかなか暇がありません。しかし節分も間近、きっと良い春が訪れるでしょう。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-31 10:32

BCL

c0185366_601591.jpg

この言葉 ご存知でしょうか? 30年程前に流行った海外ラジオ放送受信リスナー用のマシンです。
電波状況が良ければ、南米やオーストラリアなどの遥か遠い国の放送が
聞けます。その視聴内容の感想などを手紙(メールではなく!)で送ると、
ベリカードなる感謝郵便が返送されました(当時は)。

今では こんなアナログなホビーは成り立たないかも。。。
こんな スローな昭和の時代もなかなか趣きがあって良かったなァ
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-27 06:00

冬の作業

この季節は自動車業界にとって
まさに「冬の時代」。。。

手に持つツールもキンキンに冷えているので
悴んだ手は力が入らず大変です。

こんな日は学食の「カレー」で暖まります。
c0185366_12193134.jpg
c0185366_12212593.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-26 12:21

YAMAHA APX-15FM

c0185366_1331245.jpg


YAMAHAのピアノとギター。
やはり相性は良いですね。どちらもプレイしやすく
サウンドもしっかりしています。

昔からYAMAHAブランドは好きでして、
グラスファイバー製のスキー板もYAMAHAでした。

またいつか YAMAHA Lシリーズのビンテージギターを。。。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-23 13:03

成人の日

c0185366_11151820.jpg

今日は朝から晴れ。 新たに成人を迎える人達を祝うように手稲の峰もすっきりとしている。 未だ厳しい道内経済だが、若い情熱で切り開いていって欲しいものだ。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-10 11:15

レスキュー

c0185366_10355497.jpg

あちこちで多発、確かに2日で45センチ降ったが、最近の人達は雪道の知識と技術が無さすぎだ… さて助けてやるかぁ
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-08 10:35

ブリザード

c0185366_0375349.jpg

昨日 今日とひどい悪天候… 除雪で悴んだ手を暖め、菩薩様の傍らでヤイリを爪弾く。
c0185366_1128163.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-08 00:37

S.YAIRI YD-308

c0185366_21391096.jpg
生誕30年。ますます渋く成っていく。 人と同じく一番充実する年代を迎えました。 これからどんな歴史を刻むのだろう…。
c0185366_21394733.jpg

[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-06 19:57

新春

c0185366_17464117.jpg

明けましておめでとうございます。今年は兎年ですが、余り跳ねずに地道に歩いて行こうと思います。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2011-01-01 17:46

APX-15FM

c0185366_19155645.jpg

このギターも今年 静岡の浜松工場にリペアに出し新品の様に生まれ変わって帰って来ました。 92年 100本限定のレアなエレアコ。ライブでは役に立つ相棒です。
[PR]
# by nishimachi-koubou | 2010-12-25 19:15